スポンサーサイト


マジでネタがない

と思ったので風呂でいろいろと考えてみた。
空です。いつもいつもこんなこと考えてるんだけど、
頭の中ごっちゃごちゃでよくわからない。
とりあえず、家族のことについて考える訳だ。
うちの弟は親にいつも意志薄弱だといわれて、泣きべそかきながら
部屋に戻る訳なんだけど、意志薄弱ってのはそんなに悪いことなのかね。
だって自分の思ってること全部口に出したらうちの親は「ほら、こいついきなり
人格が豹変したよwww何考えてんのかわかんないから怖いよなwww」なんてバカに
したように私のことを笑って、それでまた殴る。はたく。
そんなことされたくないから自分の思ってることを出さないってのはいけないこと
なのか?まあ、うちの弟もそうなのかどうかは知らないけれど。
裏表が私にあるのかどうかわかんない。外では明るく多少変な子、
もちろん気をゆるせると思った子はいるわけだけど、
何も考えず地(?)を出してたら「人に八つ当たりするのはよくないよw」と
言われた。別に何も怒ってる訳じゃなかったんだけどな。ちょいとショック。
私のお母さんが、家族で食事に行くときに先に行っちゃって、それでお父さんが
怒りだして、まあお母さんが勝手なのはいつものことだから、なんて思ってたら
「お前が家族の和を乱すからいけないんだ!」えwww俺っすかwww
なんでも、空はいつもアニメみたいから部屋で晩ご飯食べるんだけどそれが
いけなかったらしい。食事は家族そろって食べるもんだと。
私が悪いのかどうかは知らないんだけど、私は自分の言うこと聞かない人を怒鳴って、
叱って、殴って、精神面にしてもその人の意見を勝手にどうせこうなんだろとか
決めつけて罵倒するようなつまんない人と一緒に食べたくない、そんなんだったら
アニメ見てた方がずっと有意義で楽しいに決まってるから一人で食べるだけな訳で。
どうせ一緒に食べても何も話さないか、もしくは親戚の愚痴に同意を求められる
だけなんだし。どこがいけないって、…あー…どこなんだろう。
私のことをさんざん甘やかした、他の子と比べて幼稚だとか言う。確かに
そうかもしれない。だって他の子は人間関係とか恋のことで悩んでるって
私に相談のメールをしてくるのに、私はそれに上手く答えられないどころか
激しくどうでもいいなんて思うから。人に相談出来る限りは大丈夫なんじゃないか
なんて思うしね。本当にヤヴァいことを特定の人に相談するのは難しいと
思う。真剣に好きなの、どうしよう別れちゃったって言ったすぐ後に
違う人のことを好きになる心理もまだまだ私には理解出来ないし。
でも自分の意見が通らないと暴力で従わせるってのもかなり幼稚だと思うがな。
結局親だって大人だって、むしろそっちの方が彼らが「子供っぽい」と
定義するものに近いんじゃないかと思ったり。
わがままを言うと、飢餓に苦しむ子供達のことを考えて見なさい、なんていわれるけど
それ、無理(朝倉的な意味で)
だってそういう風に生まれなかったんだから。自分があと5秒で死ぬって言われて
想像出来る人がいないのと同じにwあの子達は生きることに必死だけど、
私は何に必死なんだろう、というか必死になるべきなんだろう。
結局殆ど使わないまま、評価と単位欲しさだけに勉強することよりも、
そういうこととか、私は何がしたいのか、とかそういうことを教えてほしい。
結局それも思想とか道徳の勉強につながって、無駄なんだろうけど
人を殺してはいけないと説く先生が、生徒のことを自分のはけ口にして
結局自殺させる。もう何が良くて何が悪いのかわからない。
ザイリンみたいに、自分が鬱だとか、わからないことが悔しい。
自分のことをはっきりわかるって立派だと思う。凄く。
私は今の世界が本当に辛いと決めつけられない、でも楽しくないことも確かだから、
結局なんなのかわかんないなあ。これが「子供」ってことなのかね。
考えるままに書いたらこんなに長くなったwwwバロスwww
誰も読んじゃいないだろうがなwこんなとこでしか言いたいことを言えない
自分と世界に糸色望した。

↓面白かったらポチッと。面白くなくてもとりあえずポチッと。

スポンサーサイト

■ Comment

全部読んだよ!

うちは、、、殴られはしないけど、なんかとっても精神に来るような言葉で罵倒してきやがる。クソうざい。

飯だって自分の部屋で食べるし、一緒に食ったとしても・・・俺は一切しゃべんないか、罵倒され続けるだろうな。

それだったら部屋にこもってテレビ見て音楽聴きながら食べたほうがよっぽど有意義だ。。。って同じコト考えてたりして!

スーパー鬱な記事だなオイ。

しかもちょっと幻滅だぞー、コラー。

部屋で家族と離れて一人ご飯だなんて、スーパーナンセンスだね!!

たぶん空さんの親に近い世代のおばさんです。
ネットサーフィン中に迷い込みました。
なんか気持ちわかるよ。誰も自分のこと、わからないんだと思う。
大人でも。頭いいって言われてる人も。
ただ、空さんぐらいの年齢のときに、そういうことを一生懸命に考えるってすごく意味があると思うよ。
これっていう正解なんてないんだろうけど、考えるってことがきっと何かを生み出すと思う。今すぐとか目に見える形とかじゃないかもしれないけど。
親も人の子だからね。完璧じゃないよね。
でも、きっと空さんのことも弟さんのことも、すごく大事ですごく愛してるよ。私も子供いるけどね。
大人の世界もけっこういろいろあってさ、たまに子供に頼っちゃうこともあるんだよね。
ま、ご飯は一緒に食べたほうがおいしいと思うよ。
大人(年齢的に)になるまでの修行のようなもんかもね、親の庇護のもとにいる間は。良い面も悪い面も、自分の目で見なくちゃさ。勉強不足の大人にならんためにも。
ながながごめん。哲学の本とか面白いと思うよ。
非公開コメント

プロフィール

空

Author:空
東京の某大学を目指して勉強中の浪人生。成績は絶望的。
諦めないことが、大切だと思う(キリッ
浪人しても脱ヲタできん。18歳女です。
更新頻度は本人がブログの存在をたびたび忘れてるのでわけわかんないくらい低いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet
金魚
