スポンサーサイト


あれあれもこたんどこへゆく

あんまタイトルに意味は無い。
空です。
ぶっちゃけ日曜から1文字もレポ進んでない\(^0^)/オワタ
榛野のブログ読んでて思ったんだけど
自己中って悪い事なんですか?
因にこれは愚痴でもなんでもなくて思いつきなんでさらっと考えて下さいよ
人生って1度しか無い訳じゃないですか。
その1度を自分の為に楽しんで生きられないってどうよ
動物も虫も、他の生き物は皆生きるために自己中だよね?
なんだけど人間だけがそれを良しとしない
群れないと生きて行けない弱い生物だからってのもあるけど
自己中に対する偏見って凄いよね、少しでも自分本位だと
グループから弾かれる
これは確かに古代からずっと「自己中はいけない」といわれてた
から最早人々の思考の大前提みたくなってるけど、
よくよく考えてみたら集団の発展の為に(ぶっちゃけあんま
発展しないけど) 自分の人生の楽しみをなげうつ覚悟ってのを
無意識のうちにやってるとしたら
嫌な思考だなと思う訳だ。
まぁ確かに度を超した自己中ってのは根本的になんか嫌な感じするけれど。あんまり我がままいってないのに些細な事で
「そんな自己中なこといってると将来困るわよ」なんて
よく言われるもんで、少しの我がままもいえない将来って
夢が無いなぁなんて思います。将来の事を懸念して
今を満喫出来てなさそうですしね。そう言う人とか
まぁそんなこと言ってても「なんだこいつ、自己中が悪いなんて
当たり前だよこのドキュソ」とか言われそうなんですけどねorz

榛野のブログに貼ってあったやつやっぱ明日やる…
今日は遅くて無理ぽorz では 
スポンサーサイト

■ Comment

らったんどーいぁもーで

タイトルに特に意味はない←

轟はどうなんでしょう…?お嬢様方の為に身をなげうつ(ような気持ちorz)ことは、自分ではある意味自己中だと思いますが…

周りには、もっと自分のために何かしたら?と言われる始末(^^;;;


まぁ何処までか自己中じゃないのか分からんが…合唱の練習来ないのはどうよ?(^ω^#)アイツラ...

こんにちわw
初めて書きますね、魔理沙♪ですw
わざわざ私のブログまで、アリガトですw

そうですね、よく考えると自己中って、いけないのかな?
それに、動物たちには、いじめなんてありませんよねw
みんな、仲良く、そして自己中に生きてますね。
う~ん、やっぱり人間は進化しすぎたのかな??

って、こういう難しい事話したの、初めてなもので、、、
やっぱり高校生はすごいですねw
「中学とは違うな~」
と思いましたw

それと、突然ですが、リンクさせて頂けないでしょうか?
ホント突然でサーセンwww
無理だったらかまわず言ってくださいねw

それでは、ノシ

閉鎖のスナフキンより。

へっ、俺は典型的な唯我独尊…
ってわけでもないね。
意外とおせっかいさんです。(意外でもねえかな?)
俺は親とバトルして、飯抜きって言われても自力で買い物して自炊するような人間だからな…
妙に生活力に長けている故、親とは時々喧嘩しても割と仲良くやっていますよ。
仲悪いと毎日顔を突き合わせてるんだから疲れるしな。
それにそこまで勉強が嫌いでもないし。理由は嫌いだと面倒だから。
生物だけは大好き!将来は絶対生物系!
っと、話がそれた。
とりあえず、うだうだ文句言うよか、文句言われないようになっちゃうのも手だと思うぜ?
俺の場合は、こうするから母さんもこうしてくれ、的な交換条件つけていつもやってるよ。
自己中なら自己中なりに、楽しくやれるように動かなくちゃ。

まあ、それができないのが自己中なんだがな。
困ったら多少のことなら力になる。

あー、あとまりささんへ、
こいつらが言ってることは別に難しくもなんともなく、ただ単に欝なだけだからまともに受け止めるとつかれるよー。

んでは。

てゆか榛乃は我が儘なのさ…(´;ω;`)
最近周りがどうでもいいからそれが加速しちゃった感じ。
 
 
鬱だ…ぐぁぁ
 
 
自己中に生きてるのが許されなくなってしまった。てか自由度が格段に下がった。更に息抜き出来るくらい気が許せる友達が居ぬ(´・ω・)(・ω・`)
非公開コメント

プロフィール

空

Author:空
東京の某大学を目指して勉強中の浪人生。成績は絶望的。
諦めないことが、大切だと思う(キリッ
浪人しても脱ヲタできん。18歳女です。
更新頻度は本人がブログの存在をたびたび忘れてるのでわけわかんないくらい低いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet
金魚
