

榛野から承ったやつ

やったよー

一個目http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm

1. 性格

現代社会に殖えつつあるタイプと云う事が出来ます。人生観や価値観が刹那的になって、我慢や辛抱を嫌がり、自からの欲望を充足する事にのみ夢中になりますので、自分は一体何者なのか、本当の生きて行く目的は何なのか、と云うような哲学的な課題が、すっかり忘れられて仕舞っています。理想とか信念が特別に有る訳でもなく、社会的には平凡志向なのですが、個性的に生きたいと云う願望だけは大きく脹らんで居て、マイペースこそ生き甲斐で有ると考えています。従って、自由奔放と気儘さが目立ちます。

2. 恋愛・結婚

自己主張が強いので、何かに付けて配偶者と衝突する可能性が高いでしょう。自由な感情の発露を無理に押える必要はありませんが、我儘な点だけは控え目にしないと、それが積もり積もって最後には破局に到った事例が少なくありません。「細く長く」と云う考え方や、「楽しみを後に残して置く」と云う考え方が、前世紀の遺物になったとは思えません。

3. 職業適性

自分の個性を生かした職業を求めている訳ですから、これとこれ、と云う風に限定する事はなかなか難しく、又指定して見ても余り意味の有る事では有りません。一人、一人のケースバイケースで考えて行くべきでしょう。但し、治安関係の公務員や秘書などのように、性格的に見て全く縁の無い職業にだけは、手を出さない方が無難でしょう。

4. 対人関係

恒久的な付き合い方は少なく、その場、その場だけでお茶を濁す様な交際の仕方が多いでしょう。相手の立場に立って物事を考えて行ける様な懐の広さを身に付ければ、有意義な人材を周囲に集める事が出来るでしょう。

2個目http://www.stresscare.com/info/v/newcalcego.php


 FCが高いあなたは、クリエイティブ(創造的)で、アイデアが豊富なタイプです。 自由奔放に振る舞い、自分の感情や直感力も大切にします。 他人を惹きつける魅力を持った人といえます。


 仕事のときのほうがCP(厳しさ、など)が高いようです。

 仕事時間とプライベート時間で、活動スタイルにやや違いが見られますから、 どちらかで多少無理をしている可能性があります。ストレスも高くなっているようですから、 仕事とプライベートのバランスを見直してみましょう。
3個目http://www.sinritest.com/ego-test.html

◆CP 厳格的な父親(12項目):35点 普通 


★キーワード:まじめ、責任感、完全、理想主義、努力、向上心など

【高い】:非常にまじめで社会の規律を守る。責任感がとても強く、高い理想や目標をかかげ、仕事を最後まで全うする努力家。エネルギーも高く、勉強や仕事が波に乗れば活気になります。まじめな反面。頑固な性格。正義感が強い。

【普通】:ある程度、規律・責任感を持っており、柔軟性もあるバランスが良い人です。

【低い】:柔軟性がある人ですが、規律・責任に関してとても甘く傾向があります。かなり低い方は、あまりやる気がない評価や努力をしていないような印象を与えてしまう場合もあります。原因として、目標や努力することが、明確でないために、エネルギーを失っている場合もあります。より高い志を持ったり、自分の人生の目標に対して向上心を持つとよいです。何か得意なものを見つけて、それを基盤にして活動していくことで、活躍の場が広がります。 


◆NP 養成的な母親(12項目):34点 普通 


★キーワード:優しさ、思いやり、共感、世話好き、援助的など

【高い】:思いやりがあり、世話好きな傾向がある。相手の失敗に対して、許容性が高い。他者のことを考え、親切に行動できる。人間関係を上手く築くことができる。時にはお節介になってしまう行動や言動になる。また、他者の主体性を奪ってしまうこともある。また、自己犠牲をしてしまうこともある。

【普通】:ある程度、「思いやり」や「共感力」を持っております。普通に、人間関係に関して、思いやりの精神で望むことができます。

【低い】:失敗に対して非常に厳しさを持っています。時として、部下や子供に対して放任的な態度になってしまうこともあります。時としては、人間関係において、ひずみになってしまう可能性もありますので、周りの人に「感謝」の気持ちや「寛容」の気持ちを持って対応していくことが良いと思います。 


◆A 成人度(12項目):30点 少し低い


★キーワード:計画的、能率的、合理的、現実的、実用的、論理的 など

【高い】:能率を重視しており論理的に行動します。。損得など物事をよく考慮した上で行動をするため、ミスが少ない。ビジネスマンとしては、高い能力を発揮できる人です。感情に左右されず、現実主義で根拠のないことは当てにしません。ある意味、とても正直な人で、周りから評価されます。ただ、時として、冷静過ぎる傾向があるため、面白味に欠けてしまうことや、相手の感情を考慮しないで、打算的な行動をするため、冷たい印象を与えてしまう場合もあるため、相手のメリットと自分のメリットがお互いに高まることを考慮していくのが良いです。

【普通】:ある程度、「能率性」などを重視したり、「合理性」や「論理性」を持っております。感情的な対応に関して、コントロールができている状態です。人情と合理性を天秤にかけ、お互いにメリットがある方向性を模索していくことで、高い効果を得られる人になります。

【低い】:感情をむき出しにしてしまう傾向があります。また、よく考えないで行動して失敗する恐れがあります。良い面は、人情深く人とお付き合いができます。 


◆FC 自由な子供度(12項目):20点 低い


★キーワード:明るい、積極的、好奇心旺盛、子供っぽい、自由奔放、感情表現など 

【高い】:好奇心が高く、欲求や感情を自分の思うがままに表現します。基本的には、明るい性格で、問題解決力に優れ、チャレンジャーな面があります。ストレスを抱えにくく、自分に対して、正直な人。自由に、直感的に行動しする。常識にとらわれず、あっと驚くような工夫をしたりユニークな面を持っています。悪い点は、子供っぽく、わがまま面があります。思ったことを口にしてしまい、他者への配慮に欠けてしまうことも。時として、独自の発想で、常識やルールを破ってしまうことがあります。楽しく活躍できる場所をもとめ、「創造性」「自由な空間」で活躍できると大きな力を発揮できます。

【普通】:ある程度、好奇心、ユーモアな明るさや自由を持っている人。

【低い】:自分らしさを押さえつけている傾向があります。感情を抑制してしまうため、人生を楽しめていない可能性があり。感情的に落ち込みやすい傾向があります。 


【ストレスに関して】:FC が高い人は、ストレスに強く、柔軟な問題解決力がある人です。

【生きがいに関して】:FC が高い人は、生きがい感が高い。



◆AC 従順な子供度(12項目):45点 普通 


★キーワード:順応、おとなしい、素直、協調的、受動的、妥協、消極的など

【高い】:「協調性」が高く周りの人に合わせることができる人です。自己主張をせず、「素直」で従順な性格。周りに対して、常に「謙虚」な態度でいるため、周りの空気を壊さない安心感を与えます。。尊敬する人の期待に応えようと努力ができます。ストレスを抱え込みやすい傾向やコンプレックスを抱えやすいタイプでもあります。主体性が少ない印象を与えてしまう場合もあります。あまり、目立つようなことはせず、縁の下の力持ち、「サポート」的な役割をしていくことで、能力が発揮しやすい人です。

【普通】:ある程度、「協調性」があり、時として、「謙虚」な態度で行動できる人です。人間関係に関して、大きなトラブルになることが少なくまわりに、安心感を与えます。 

【低い】:個性を強くする傾向ががあり、主体的に行動します。良い面は、自分らしく、自由に行動ができ、他人には惑わされず行動できる人です。新しい刺激的、自分らしく自由にできる環境で、のびのびとした役割を得ることで、能力を発揮できる人です。 

【恋愛に関して】:ACが高い人は、恋愛に関して、少し消極的です。ただ、人よりも情熱的な恋愛ができます。



◆CS 基本的な会話スキル(6項目):17点 普通 


★キーワード:会話の流ちょうさ ユーモア 意思表示 気さくさ 自己開示 社会性など

◆ポイント:この項目は普通?高いが良いです。基本的な会話スキルを判定します。

【高い】:他人と話をしているときに、会話が途切れることなく、流ちょうに話ができる人です。会話に柔軟性を持ち、初めて会う人に対しても、自己紹介するなど、基本的なコミュニケーションに関して、自信を持っています。また、特に高い人は、相手を楽しませるユーモアさや話題性を持っています。基本的に、人間関係の円滑なコミュニケーションスキルが高い人と言えます。 

【普通】:他の人と会話することなど、普通にコミュニケーションスキルを持っています。会話に関してに顕著な苦手意識もなく、普通に接することができます。基本的なコミュニケーションに関して、ある程度、自信を持っています。いろいろなタイプの人と会話を積極的にするなど、さらに対話スキルを向上していけると思います。 

【低い】:あまり、積極的に、話かける事が少ない方です。人と話をすることや、話題のネタや自己紹介などに関しても不足感・苦手意識を持っている可能性があります。ある程度、相手と親密感を深める会話が不可欠ですので、相手に自分から話しかける意識を持っていると良いです。  

長ったらしいのでぶっちゃけ読んでないんですが
パッと見全然あたってないなぁw
まぁ、こういう傾向があるってだけだしな。
あ、あと、前々回の記事へのコメでナランチャが「こいつらが言ってることは別に難しくもなんともなく、ただ単に欝なだけだからまともに受け止めるとつかれるよー。 」と書き込んでいた訳ですが、
ぶっちゃけ否定出来ません。思いつくままに書いているだけなので、
客観的に見たらウザイとか変だとか、鬱ぶってるみたいな感じに受け止められるかもしれません。そんなことはわかってるんだけど、やっぱ本気で思ってる事に変わりはないので、そういうことを言われるとかなり傷つく訳だ。
だからといって記事へのコメントをするなってわけじゃない。
でも、相手の立場に立つってこと、大切なんじゃないですかね。
まぁこんな事書いてても多分読んでる人の大半は「またこんなこといっててw
うぜぇwバカスw」それこそ「単に鬱」なんて言葉で受け止められてるかも知れませんが、相手のことを考えろと言ってくれたナランチャからこんなことを言われるとはかなりショックでした。
そちらから見て「単に鬱」ぶってるバカスwみたいな感じでも、
こっちはマジマジ大マジなのですよw人の事、もう少しだけでも考えて
下さいね。
因に魔理沙さん、確かに「単に鬱」だと思われるような記事だと
思ったならそう受け取っていただいてもかまいません。
ああいう記事書く時は必死に考えてる時なので 、文章がかなりゴチャゴチャで整理出来てないでしょうしね。でも、ブログを始めたばかりの貴方へ、コメントは相手の事もよく考えてからしましょうという言葉を送りますw
あ、そんな言葉要らない?wwwそんなこといわずにw

にしてもこんな風にまで言われるなんて、3次元でも 2次元でも
相当性格悪いんだなぁ、空は…もう少し自分を客観的に
見られるように努力するねw

■ Comment

こんにちは。
先日は当ブログにおこしいただきまことに
ありがとうございます!とっても素敵なブログ
ですね(´∀`)早速記事の方をジックリと拝見させて
いただきます。
それでは!

こんにちわ~^^
リンク許可、ありがとうございますw
さっそく張らせていただきましたw

ホントにすみません
今日、時間がないんでこれくらいしかコメできません。
では、ノシ



ふっふっふ。
That is ドS
なわけだよ。

…多少は反省してるんで。
非公開コメント

プロフィール

空

Author:空
東京の某大学を目指して勉強中の浪人生。成績は絶望的。
諦めないことが、大切だと思う(キリッ
浪人しても脱ヲタできん。18歳女です。
更新頻度は本人がブログの存在をたびたび忘れてるのでわけわかんないくらい低いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet
金魚
