

あわわわわあ。

おいおいおいおい夏休みが終わったじゃねえか
どうすんだよ 夏休みの終わりはそれ即ち人類滅亡を表すんだぜえ
っていうかひぐらしの表紙がさとしくんの2巻なくなったじゃねえかこら
おいおいどうすんだヨ
っていうか夏休みずっとだらけてて勉強できてない受験生です
自由研究とレポートが終わってなくて内申が気になる受験生ですハイ
さあどうしよう

そう言えば今日ちょっと悟ってみました
例えば若い時にあまり勉強しなかったA君と
めちゃ勉強して東大やらハーバードやら首位で卒業しまくった
B君がいます
さて,A君は自分に余り自身がありませんし,収入も月1万円くらいです
「今日も楽しい一日だった。自分はこのままこの立場で
定年になって老後はゆっくりと過ごしたいなあ。
それまでは皆の役に立てるくらいに頑張ろう」
一方B君は自分に自信があります 収入も月500億円くらいです
「僕なら今まで誰も出来なかったことも出来るはず
他人とは違うのだから
でもそれには今のままじゃ駄目なんだ
上にいる人を蹴落としてでも僕は上に行かなきゃいけないんだ
その方がみんなは豊かに幸せになるんだ
そのためには,そのためには…」
さて,高学歴の方が有利なのはわかりますし
今考えてたのはとても極端な例です
誰しも欲はあるし良心もあるはずだから。
しかし,もしこういう人がいたなら
どっちが幸せなんでしょう どっちが豊かなんでしょう。

テーマ : 夏休みをもういちどくらさい・・・(´ω`。)グスン
ジャンル : 日記

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

空

Author:空
東京の某大学を目指して勉強中の浪人生。成績は絶望的。
諦めないことが、大切だと思う(キリッ
浪人しても脱ヲタできん。18歳女です。
更新頻度は本人がブログの存在をたびたび忘れてるのでわけわかんないくらい低いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

blogpet
金魚
